e-kenetでんき お申込み

お申込みはこちら >※Webで全てのお手続きが完了いたします

e-kenet Visaカードをご利用されている会員さまのための電気プランです。
e-kenetでんきならではの特典がついてくる、大変お得なサービスです。
e-kenet Visaカードの会員の方ならどなたでも加入いただけます。

提供エリアおよび申込条件は下記を参照ください

e-kenetでんきプラン加入特典※1

特典の詳細はこちら

※1 特典は今後予告なく内容を変更、または取り扱いを中止する場合がございます。

※2 ポイントの対象となる電気料金は、燃料費調整額、消費税等相当額、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除きます。

※3 毎年3月31日時点でご契約の会員様が、おけいはんポイントの抽選対象となります。抽選結果のお知らせは、ポイント進呈をもって代えさせていただきます。

e-kenetでんき 提供エリアおよび申込条件

①関西電力の供給エリア内で家庭用のお客さま
※京都府、大阪府、滋賀県、兵庫県(赤穂市福浦を除く)、奈良県、和歌山県および福井県(三方郡美浜町以西)、三重県(熊野市、南牟婁郡紀宝町、南牟婁郡御浜町)、岐阜県(不破郡関ヶ原町の一部)

②e-kenet Visaカードでお支払いただけるお客さま
※e-kenet Visaカード未加入の方は加入後にお申込みください。
※電気のご契約名義と同じ名義のe-kenet Visaカードでお申込みください。電気のご契約名義の変更は、現在ご契約中の電力会社様へのお電話等で簡単に行っていただけます。

e-kenetでんきからのお知らせ

2024.07.30「電気・ガス料金支援(酷暑乗り切り緊急支援)」による電気料金値引きについて

2024.03.13託送供給等約款の変更に伴う「e-kenetでんき」の 電気料金の見直しについて

2023.12.21激変緩和対策事業延長のご案内(23年12月)

2023.12.21年末年始のお問い合せについて

2023.9.27激変緩和対策事業延長のご案内

2023.9.15e-kenet でんきにおける個人情報の取扱いに関する文書の変更について

2023.7.13「コミュニティでんき」電気需給約款の改定について

2023.4.27託送料金の見直しに伴う「e-kenetでんき」電気料金の見直しについて

2023.3.3新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2023年3月1日一部変更)

2023.1.26新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2023年1月26日一部変更)

2023.1.18国による電気・ガス価格激変緩和対策事業への参画について

2022.12.26新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2022年12月26日一部変更)

2022.12.20年末年始のお問い合せについて

2022.11.29新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2022年11月29日一部変更)

2022.10.27新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2022年10月27日一部変更)

2022.10.03新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2022年10月3日一部変更)

2022.09.29電気需給約款に付帯する料金表の一部変更のご案内

2022.09.25システムメンテナンスの実施について(9/25 22:00~翌4:30)

2022.08.29新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金の特別措置について(2022年8月29日一部変更)

2022.07.28新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金の特別措置について(2022年7月28日一部変更)

2022.06.28新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2022.06.01【お知らせ】ご契約済みお客さまの窓口名称を「ファミリーネット・ジャパンでんきガスお客さまセンター」に変更いたします。なお、電話番号は変更ございません

2022.05.31新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2022.05.09システムメンテナンスの実施について(5/17 0:00~6:00)

2022.05.06システムメンテナンスの実施について(5/16 4:00~6:30)

2022.04.28新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2022.04.26システムメンテナンスの実施について(5/1 22:00~5/2 7:00)

2022.03.24新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2022.03.243月28日に予定しておりましたシステムメンテナンスは中止となりました

2022.03.01新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2022.02.24システムメンテナンスの実施について(2月25日~3月28日 )

2022.02.09【システム復旧のお知らせ】2/9に発生しましたシステム障害は復旧いたしました。お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

2022.02.03【システム復旧のお知らせ】2/1より発生しておりましたシステム障害は復旧いたしました。お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

2022.02.01新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2022.01.18システムメンテナンスの実施について(1/25,2/8)

2021.12.23新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.12.13e-kenetでんき年末年始休業案内

2021.11.29新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.11.12システムメンテナンスの実施について

2021.10.25新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.09.21新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.08.26新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.07.19新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.05.25コミュニティでんきガスお客さまセンターの受付時間変更のお知らせ

2021.05.14新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.03.22システムメンテナンス実施について

2021.03.16新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.02.25新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.02.15サーバーメンテナンスのお知らせ(実施日2/24)について

2021.01.22新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2020.12.24年末年始休暇について

2020.12.22新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2020.11.19新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2020.10.15新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2020.10.01「電気需給約款[コミュニティでんき]」に付随する「e-kenetでんき料金表」の変更について

2020.08.11新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金特別措置ついて(8月11日一部変更)

2020.06.26新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金特別措置ついて(6月26日一部変更)

2020.05.15新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金特別措置ついて (措置内容の一部変更)

2020.03.25一般送配電事業の分社化 に伴う 「電気需給約款 [コミュニティ でんき ]」の変更について

2020.03.23新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金の特別措置について

2019.12.13お申し込みの受付を開始しました。

e-kenetでんき よくあるご質問

お申込対象者/加入条件は?

関西電力の供給エリアにお住まいで、e-kenet Visaカード(クレジットカード)の会員さまであれば、どなたでもお申込みいただけます。 e-kenet Visaカード(クレジットカード)ご加入希望者はこちらをご確認ください。
https://www.e-kenet.jp/ ※ 現在、e-kenetでんきは新規受付を停止しております。

申込み方法は?

WEBページのお申込みボタンから申込みをお願いいたします。
お申込みには、現在ご契約の電力会社のお客さま番号(契約番号)と供給地点番号(22桁)が必要です。お手元に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」等をご用意ください。 ※ 現在、e-kenetでんきは新規受付を停止しております。

e-kenetでんきの供給者は?

小売電気事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(東京電力エナジーパートナー(株)の100%子会社。登録番号:A0300)が供給者となります。

停電などの心配はないの?

電気の供給はこれまでと同様に、一般送配電事業者(地域の電力会社)の送配電網を利用してお届けするため、電気の品質も変わりませんので、ご安心ください。

もし停電が起きた場合はどこに問い合わせればいいですか?

停電などの設備トラブルについてのお問い合わせは、一般送配電事業者である関西電力となります。関西電力送配電ダイヤル(電話番号:0800-777-3081)にお問い合わせください。

e-kenetでんきの支払い方法は?

e-kenet Visaカードでのお支払いのみとなります。お申込みの際にはお手元にe-kenet Visaカードをご用意ください。

切り替えの際に工事は必要ですか?

スマートメーターが設置されている場合、工事は不要です。スマートメーターが設置されていない場合は、切り替えのタイミングで一般送配電事業者が無償でスマートメーターへの取替え工事を行います。その際に事業者から連絡が入りますが工事の立ち合いは必要ありません。ただし、必要最低限以上の費用を要する場合はお客さまの所有とし、お客さまの負担で取り付けていただくことがあります。

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