e-kenetでんき お申込み

よくあるご質問

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e-kenetでんきについて

e-kenetでんきとは?

e-kenetでんきは、あなたの暮らしにおトクとワクワクをお届けする新しい電気のサービスです。 

e-kenetでんきにはどのようなプランがありますか?

e-kenet電気関西A(関西電力の従量電灯Aに相当※)とe-kenet電気関西B(関西電力の従量電灯Bに相当※)があります。関西電力をご利用中のお客さまは検針票をご覧ください。
※燃料費調整額は異なる場合があります。詳しくは需給約款をご確認ください。

e-kenetでんきの供給者は?

小売電気事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(東京電力エナジーパートナー(株)の100%子会社。登録番号:A0300)が供給者となります。

停電になりやすくなるなど、不具合はないですか?

電気の供給はこれまでと同様に、一般送配電事業者(地域の電力会社)の送配電網を利用してお届けするため、電気の品質も変わりませんので、ご安心ください。

もし停電が起きた場合はどこに問い合わせればいいですか?

停電などの設備トラブルについてのお問い合わせは、一般送配電事業者である関西電力となります。関西電力送配電ダイヤル(電話番号:0800-777-3081)にお問い合わせください。

お申込み・契約について

お申込対象者/加入条件は?

関西電力の供給エリアにお住まいで、e-kenet Visaカード(クレジットカード)の会員さまであれば、どなたでもお申込みいただけます。 e-kenet Visaカード(クレジットカード)ご加入希望者はこちらをご確認ください。
https://www.e-kenet.jp/ ※ 現在、e-kenetでんきは新規受付を停止しております。

申込み方法は?

WEBページのお申込みボタンから申込みをお願いいたします。
お申込みには、現在ご契約の電力会社のお客さま番号(契約番号)と供給地点番号(22桁)が必要です。お手元に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」等をご用意ください。 ※ 現在、e-kenetでんきは新規受付を停止しております。

契約期間は?

ご利用開始日から1年(12ヶ月)です。契約期間満了の3か月前までに契約終了のご連絡がない場合自動更新(1年)となります。契約期間中でご解約される場合でも、違約金は発生しません。

e-kenetでんきに入会する際、現在契約中の電力会社には解約の連絡は必要ですか?

弊社にてお手続きいたしますので、お客さまによる解約のご連絡・お手続きは不要です。

申込みから契約が切り替わるタイミングは?

原則として、切替えタイミング(ご利用開始日)は検針日となりますので、お申込み日によりご利用開始までの期間は異なります。所定の手続きが完了次第、ご利用開始日のご連絡を差し上げます。

切り替えの際に工事は必要ですか?

スマートメーターが設置されている場合、工事は不要です。スマートメーターが設置されていない場合は、切り替えのタイミングで一般送配電事業者が無償でスマートメーターへの取替え工事を行います。その際に事業者から連絡が入りますが工事の立ち合いは必要ありません。ただし、必要最低限以上の費用を要する場合はお客さまの所有とし、お客さまの負担で取り付けていただくことがあります。

引っ越しの手続き方法は?

お引っ越しが決まりましたら、マイページより申込用紙をプリントアウトして必要事項をご記入のうえ、お送りください。ただし、お引っ越しを10日以内に予定されている方は、コミュ二ティでんきガスお客さまセンター(0120-829-416)へお問い合わせ下さい。
※移転先が供給エリア外となった場合は、ご契約できない場合もございます。
移転申請書(PDF)

支払方法について

電気料金の請求方法は?

毎月の電気料金が確定しましたら、お客さま専用マイページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。なお、請求は小売電気事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(登録番号:A0300)からとなります。

e-kenetでんきの支払い方法は?

e-kenet Visaカードでのお支払いのみとなります。お申込みの際にはお手元にe-kenet Visaカードをご用意ください。

請求書は送られてきますか?

請求書はお送りしておりませんので、請求情報はインターネットでお客さま専用マイページからご確認をお願いします。

その他

ログインIDを忘れてしまって、マイページへログインできない

ご登録のログインIDをお知らせいたしますので、以下の手順に沿ってお手続きください。
マイページのログイン画面の「IDをお忘れの方はこちら」から「供給地点特定番号」「登録済みメールアドレス」をご入力後、「ログインIDの問い合わせ」をクリックいだけると、ご登録メールアドレスにログインIDを通知いたします。

パスワードを忘れてしまって、マイページへログインできない

パスワードの再発行をいたしますので、以下の手順に沿ってお手続きください。
マイページのログイン画面にある「パスワードをお忘れの方はこちら」から「ログインID」「登録済みメールアドレス」をご入力後、 「パスワード再発行」をクリックいただけると、ご登録のメールアドレスに新しいパスワードを通知いたします。

供給地点特定番号がわからない

契約締結時にお送りしております「e-kenetでんき 電気需給契約締結のお知らせ」に記載がございます。
紛失等によりご確認いただけない場合には、弊社【ファミリーネット・ジャパンでんきガスお客さまセンター】へお問合せください。
TEL:0120-829-416 受付時間:9時~17時(土日祝日、年末年始を除く) 

マイページのURLを教えてほしい

https://elec-portal.enability.jp/elepower/EPTL_WEB/khn/portalLogin.action