ジャイアンツでんき・ガス お申込み

ジャイアンツを応援する皆さまのための電気とガスのプランです。
いまの電気料金※1・ガス料金※2はそのままで、ジャイアンツでんき・ガスならではの特典がついてくる、大変お得なサービスです。
ジャイアンツファンの方ならどなたでもご加入いただけます。

※1 沖縄県および一部離島を除く全国のお客さまを対象に各エリアの電力会社の一般的な料金プランである「従量電灯」の料金

※2 東京ガス株式会社の提供エリア内、「東京地区等」の「一般料金」、「暖らんぷらん」の料金

提供エリアおよび加入条件は下記を参照ください

お申込みはこちら

提供エリアおよび加入条件

  • でんき
  • ガス

①北海道電力エリア、東北電力エリア、東京電力エリア、中部電力エリア、北陸電力エリア、関西電力エリア、中国電力エリア、四国電力エリア、九州電力エリア内で家庭用のお客さま
※沖縄電力エリアおよび離島は対象外となります

②クレジットカードでお支払いただけるお客さま
※お申込みの際にはクレジットカードをご用意ください。クレジットカード以外でのお支払はできません

③「電気+ガス」または「電気のみ」のいずれかの申込みであること

①東京都 ・ 神奈川県 ・ 千葉県※1 ・ 埼玉県 ・ 茨城県 ・ 栃木県 ・ 群馬県※2で、東京ガス(都市ガス)を利用している家庭用のお客さま
※1 四街道12Aエリアを除く ※2 邑楽郡(千代田町・邑楽町・明和町)に限ります

②クレジットカードでお支払いただけるお客さま
※お申込みの際にはクレジットカードをご用意ください。クレジットカード以外でのお支払はできません

③「電気+ガス」または「電気のみ」のいずれかの申込みであること
※ガスのみのお申込みは出来ません

ジャイアンツでんき・ガスからのお知らせ

2020.08.11新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金特別措置ついて(8月11日一部変更)

2020.06.26新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金特別措置ついて(6月26日一部変更)

2020.05.15新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金特別措置ついて (措置内容の一部変更)

2020.04.21新聞広告「2019 セ・リーグ優勝記念図書カードプレゼント」の詳細は、特典ホームページ(https://giants-denki.com/)をご覧ください。
※本キャンペーン期間終了後に本キャンペーンと同種または異なるキャンペーンを再度行う可能性があります。
※キャンペーンは今後予告なく内容を変更、または取扱を中止する事があります。

2020.03.25一般送配電事業の分社化 に伴う 「電気需給約款 [コミュニティ でんき ]」の変更について

2020.03.23新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金の特別措置について

2020.02.03お申込みの受付を開始しました。

ジャイアンツでんき・ガス よくあるご質問

  • でんき
  • ガス

申込み対象者/加入条件は?

全国(沖縄県および一部離島を除く)にお住まいの方になります。

ジャイアンツでんきの供給者は?

小売電気事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(東京電力エナジーパートナー(株)の100%子会社。登録番号:A0300)が供給者となります。

停電になりやすくなるなど、不具合はないですか?

電気の供給はこれまでと同様に、一般送配電事業者(地域の電力会社)の送配電網を利用してお届けするため、電気の品質も変わりませんので、ご安心ください。

もし停電が起きた場合はどこに問い合わせればいいですか?

<北海道電力管内>
北海道電力ネットワーク(株) 問合せ窓口 北海道電力ネットワーク(株)の Webサイトをご確認下さい。

<東北電力管内>
東北電力ネットワーク(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0120-175-366

<東京電力管内>
東京電力パワーグリッド(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0120-995-007

<中部電力管内>
中部電力パワーグリッド(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0120-985-232

<北陸電力管内>
北陸電力送配電(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0120-837-119

<関西電力管内>
関西電力送配電(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0800-777-3081

<中国電力管内>
中国電力ネットワーク(株) 問合せ窓口(24 時間 365 日受付) 中国電力ネットワーク(株)の Web サイトをご確認ください。

<四国電力管内>
四国電力送配電(株) 問合せ窓口(24 時間 365 日受付)四国電力送配電(株)の Web サイトをご確認ください。

<九州電力管内>
九州電力送配電(株) 問合せ窓口(24 時間 365 日受付)九州電力送配電(株)の Web サイトをご確認ください。


※別紙_各電力会社の連絡先を参照
なお、重要事項説明にも記載がございますので、ご確認ください

切り替えの際に工事は必要ですか?

スマートメーターが設置されている場合、工事は不要です。
スマートメーターが設置されていない場合は、切り替えのタイミングで一般送配電事業者が原則無償でスマートメーターへの取替え工事を行います。その際に一般送配電事業者から連絡が入りますが工事の立ち合いは必要ありません。なお、スマートメーターは地域の一般送配電事業者の設備であるため、詳しい説明は地域の一般送配電事業者へお問い合わせください。

ジャイアンツでんきの支払い方法は?

クレジットカードでのお支払いのみとなります。ご利用可能ブランドは、「VISA・JCB・マスター・アメックス・ダイナース」になります。お申込みの際にはお手元に電気のご契約者名義と同一名義のクレジットカードをご用意ください。

一覧を見る

申込み対象者/加入条件は?

東京ガス株式会社の提供エリアのうち「東京地区等」にお住いの方になります。

ジャイアンツガスにはどのようなプランがありますか?

ジャイアンツガスの各プランと東京ガス株式会社のプラン比較は下記の通りとなります。
「ジャイアンツガス東京一般」プランは、東京ガスの「一般料金」同等
「ジャイアンツガス東京暖らん」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん」同等
「ジャイアンツガス東京暖バス」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん(バス暖割)」同等
「ジャイアンツガス東京暖エコ」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん(エコ割)」同等
「ジャイアンツガス東京暖セト」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん(セット割)」同等

ジャイアンツガスの供給者は?

ガス小売事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(東京電力エナジーパートナー(株)の100%子会社。登録番号:A0058)が供給者となります

ガス会社を変えて、ガスの品質や安全性は変わりますか?

ガスの品質は今までと変わりません。安全性は確保されていますので、ご安心ください。

もしガス漏れなどが起きた場合はどこに問い合わせればいいですか?

緊急時は従来通り東京ガス株式会社が対応します。東京ガス緊急保安受付窓口 0570-002299 (24時間365日受付)へ連絡ください。

ガスメーターの復帰方法は?

ご家庭で幅広く使われているガスメーターの復帰方法をお伝えします。
種類別の復帰方法については、下記東京ガス株式会社のサイトからご確認ください。
https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/userguide/anzen/meter/reset/

【復帰の手順(ガス臭くないとき)】
ガスが止まって、ガスメーターの赤ランプが点滅していたら、以下の手順で復帰をお願いいたします。ガス漏れなどの異常がない場合は、復帰してガスが使えるようになります。
1. 全てのガス機器を止める
※ 屋外のガス機器も忘れずに止めてください
2. 復帰ボタンのキャップを外す
※ 回して外します。メーター栓は開けたままにしてください
3. 復帰ボタンをしっかり置くまで押し込み、表示ランプ点灯後、すぐに手を離します
※ 赤いランプが点灯した後、また点滅が始まります
4. ガスを使わないで3分ほど待ちます
※ ランプの点滅が消えていたら、ガスが使えます。変わらない時は、もう一度1から手順を繰り返してください

切り替えの際に工事は必要ですか?

切り替えによる工事は不要です。原則、費用はかかりません。

ジャイアンツガスの支払い方法は?

クレジットカードでのお支払いのみとなります。ご利用可能ブランドは、「VISA・JCB・マスター・アメックス・ダイナース」になります。お申込みの際にはお手元に電気のご契約者名義と同一名義のクレジットカードをご用意ください。

一覧を見る
お申込みはこちら