ジャイアンツでんき・ガス お申込み


ジャイアンツを応援する皆さまのための
電気とガスのプランです。

①全国で加入できる!(沖縄県および一部離島を除く)
②ジャイアンツのチケットやグッズ等の特典が付いてくる!

詳しくは下記の特典内容を参照↓

提供エリアおよび加入条件は下記を参照ください

提供エリアおよび加入条件

  • でんき
  • ガス

①北海道電力エリア、東北電力エリア、東京電力エリア、中部電力エリア、北陸電力エリア、関西電力エリア、中国電力エリア、四国電力エリア、九州電力エリア内で家庭用のお客さま
※沖縄電力エリアおよび離島は対象外となります

②クレジットカードでお支払いただけるお客さま
※お申込みの際にはクレジットカードをご用意ください。クレジットカード以外でのお支払はできません

③「電気+ガス」または「電気のみ」のいずれかの申込みであること

①東京都 ・ 神奈川県 ・ 千葉県・ 埼玉県 ・ 茨城県 ・ 栃木県 ・ 群馬県で、東京ガス(都市ガス)を利用している家庭用のお客さま
※ 邑楽郡(千代田町・邑楽町・明和町)に限ります

②クレジットカードでお支払いただけるお客さま
※お申込みの際にはクレジットカードをご用意ください。クレジットカード以外でのお支払はできません

③「電気+ガス」または「電気のみ」のいずれかの申込みであること
※ガスのみのお申込みは出来ません

ジャイアンツでんき・ガスからのお知らせ

2024.3.13ジャイアンツでんき・ガス WEBサイト公開終了について

2024.3.13託送供給等約款の変更に伴う「FNJでんき・G プラン」(旧ジャイアンツでんき)の 電気料金の見直しについて

2024.1.25「ジャイアンツでんき・ガス」代替プランの需給約款等資料の掲載について

2023.12.21激変緩和対策事業延長のご案内(23年12月)

2023.12.21年末年始のお問い合せについて

2023.9.27激変緩和対策事業延長のご案内

2023.9.15ジャイアンツでんき・ガスにおける個人情報の取扱いに関する文書の変更について

2023.7.20「ジャイアンツでんき・ガス」のサービス終了に関する重要なお知らせ

2023.7.13料金表の改定・電気需給約款の改定について

2023.4.27託送料金の見直しに伴う「ジャイアンツでんき」電気料金の見直しについて(中部・関西・九州エリア)

2023.3.27「ジャイアンツでんき・ガス」のサービス終了に関する重要なお知らせ

2023.3.3新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2023年3月1日一部変更)

2023.2.10「ジャイアンツでんき・ガス」のサービス終了に関する重要なお知らせ

2023.1.26新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2023年1月26日一部変更)

2023.1.18国による電気・ガス価格激変緩和対策事業への参画について

2022.12.26新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2022年12月26日一部変更)

2022.12.20年末年始のお問い合せについて

2022.11.29新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2022年11月29日一部変更)

2022.10.27新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2022年10月27日一部変更)

2022.10.14電気需給約款に付帯する料金表の一部変更 および ガス契約における原料費調整額算定方法の一部変更に関するご案内

2022.10.07「ジャイアンツでんき・ガス」のサービス終了に関する重要なお知らせ

2022.10.03新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2022年10月3日一部変更)

2022.08.29新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2022年8月29日一部変更)

2022.08.18「ジャイアンツでんき・ガス」特典サービス提供中止および今年度 巨人戦特典チケットの日程追加に関するお知らせ

2022.07.28新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について(2022年7月28日一部変更)

2022.07.012022年度夏季の省エネ・節電へのご協力のお願い

2022.06.29【電力需給ひっ迫注意報】6月30日も東京電力管内で電力需給が厳しくなる見込みのため引き続き節電のご協力をお願いします

2022.06.28【電力需給ひっ迫注意報】6月29日も東京電力管内で電力需給が厳しくなる見込みのため引き続き節電のご協力をお願いします

2022.06.28【電力需給ひっ迫注意報】6月28日も東京電力管内で電力需給が厳しくなる見込みのため引き続き節電のご協力をお願いします

2022.06.28新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2022.06.27【需給ひっ迫注意報】東京エリアで電力需給が厳しくなる見込みのため節電のご協力をお願いします

2022.06.01【お知らせ】ご契約済みお客さまの窓口名称を「ファミリーネット・ジャパンでんきガスお客さまセンター」に変更いたします。なお、電話番号は変更ございません

2022.05.31新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2022.05.09システムメンテナンスの実施について(5/17 0:00~6:00)

2022.05.06システムメンテナンスの実施について(5/16 4:00~6:30)

2022.04.28新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2022.04.26システムメンテナンスの実施について(5/1 22:00~5/2 7:00)

2022.03.31ガス需給約款およびガス供給条件説明書(重要事項説明書)の一部変更について

2022.03.24新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2022.03.243月28日に予定しておりましたシステムメンテナンスは中止となりました

2022.03.01新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2022.02.24システムメンテナンスの実施について(2月25日~3月28日 )

2022.02.09【システム復旧のお知らせ】2/9に発生しましたシステム障害は復旧いたしました。お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

2022.02.03【システム復旧のお知らせ】2/1より発生しておりましたシステム障害は復旧いたしました。お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

2022.02.01新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2022.01.18システムメンテナンスの実施について(1/25,2/8)

2021.12.23新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.12.13ジャイアンツでんき年末年始休業案内

2021.11.29新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.11.12システムメンテナンスの実施について

2021.10.25新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.09.21新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.08.26新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.07.19新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.05.25コミュニティでんきガスお客さまセンターの受付時間変更のお知らせ

2021.05.14新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.03.22システムメンテナンス実施について

2021.03.16新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.02.25新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2021.02.15サーバーメンテナンスのお知らせ(実施日2/24)について

2021.01.22新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2020.12.23年末年始休暇について

2020.12.22新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2020.11.19新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2020.10.30「ジャイアンツでんき・ガス優勝キャンペーン」サービス規約について

2020.10.15新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金・ガス料金の特別措置について

2020.10.01「電気需給約款[コミュニティでんき]」に付随する「ジャイアンツでんき料金表」の変更について

2020.08.11新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金特別措置ついて(8月11日一部変更)

2020.06.26新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金特別措置ついて(6月26日一部変更)

2020.05.15新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金特別措置ついて (措置内容の一部変更)

2020.03.25一般送配電事業の分社化 に伴う 「電気需給約款 [コミュニティ でんき ]」の変更について

2020.03.23新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金の特別措置について

2020.02.03お申込みの受付を開始しました。

ジャイアンツでんき・ガス よくあるご質問

  • でんき
  • ガス

申込み対象者/加入条件は?

全国(沖縄県および一部離島を除く)にお住まいの方になります。

申込み方法は?

現在ジャイアンツでんき・ガスの新規加入を停止しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ジャイアンツでんきの供給者は?

小売電気事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(東京電力エナジーパートナー(株)の100%子会社。登録番号:A0300)が供給者となります。

停電になりやすくなるなど、不具合はないですか?

電気の供給はこれまでと同様に、一般送配電事業者(地域の電力会社)の送配電網を利用してお届けするため、電気の品質も変わりませんので、ご安心ください。

もし停電が起きた場合はどこに問い合わせればいいですか?

<北海道電力管内>
北海道電力ネットワーク(株) 問合せ窓口 北海道電力ネットワーク(株)の Webサイトをご確認下さい。

<東北電力管内>
東北電力ネットワーク(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0120-175-366

<東京電力管内>
東京電力パワーグリッド(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0120-995-007

<中部電力管内>
中部電力パワーグリッド(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0120-985-232

<北陸電力管内>
北陸電力送配電(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0120-837-119

<関西電力管内>
関西電力送配電(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0800-777-3081

<中国電力管内>
中国電力ネットワーク(株) 問合せ窓口(24 時間 365 日受付) 中国電力ネットワーク(株)の Web サイトをご確認ください。

<四国電力管内>
四国電力送配電(株) 問合せ窓口(24 時間 365 日受付)四国電力送配電(株)の Web サイトをご確認ください。

<九州電力管内>
九州電力送配電(株) 問合せ窓口(24 時間 365 日受付)九州電力送配電(株)の Web サイトをご確認ください。


※別紙_各電力会社の連絡先を参照
なお、重要事項説明にも記載がございますので、ご確認ください

切り替えの際に工事は必要ですか?

スマートメーターが設置されている場合、工事は不要です。
スマートメーターが設置されていない場合は、切り替えのタイミングで一般送配電事業者が原則無償でスマートメーターへの取替え工事を行います。その際に一般送配電事業者から連絡が入りますが工事の立ち合いは必要ありません。なお、スマートメーターは地域の一般送配電事業者の設備であるため、詳しい説明は地域の一般送配電事業者へお問い合わせください。

ジャイアンツでんきの支払い方法は?

クレジットカードでのお支払いのみとなります。ご利用可能ブランドは、「VISA・JCB・マスター・アメックス・ダイナース」になります。お申込みの際にはお手元に電気のご契約者名義と同一名義のクレジットカードをご用意ください。

一覧を見る

申込み対象者/加入条件は?

東京ガス株式会社の提供エリアのうち「東京地区等」にお住いの方になります。

申込み方法は?

現在ジャイアンツでんき・ガスの新規加入を停止しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ジャイアンツガスにはどのようなプランがありますか?

ジャイアンツガスの各プランと東京ガス株式会社のプラン比較は下記の通りとなります。
「ジャイアンツガス東京一般」プランは、東京ガスの「一般料金」同等
「ジャイアンツガス東京暖らん」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん」同等
「ジャイアンツガス東京暖バス」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん(バス暖割)」同等
「ジャイアンツガス東京暖エコ」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん(エコ割)」同等
「ジャイアンツガス東京暖セト」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん(セット割)」同等

ジャイアンツガスの供給者は?

ガス小売事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(東京電力エナジーパートナー(株)の100%子会社。登録番号:A0058)が供給者となります

ガス会社を変えて、ガスの品質や安全性は変わりますか?

ガスの品質は今までと変わりません。安全性は確保されていますので、ご安心ください。

もしガス漏れなどが起きた場合はどこに問い合わせればいいですか?

緊急時は東京ガスネットワーク株式会社が対応します。東京ガスネットワーク緊急保安受付窓口 0570-002299 (24時間365日受付)へ連絡ください。

ガスメーターの復帰方法は?

ご家庭で幅広く使われているガスメーターの復帰方法をお伝えします。
種類別の復帰方法については、下記東京ガスネットワーク株式会社のサイトからご確認ください。
https://www.tokyo-gas.co.jp/network/meter/reset/

【復帰の手順(ガス臭くないとき)】
ガスが止まって、ガスメーターの赤ランプが点滅していたら、以下の手順で復帰をお願いいたします。ガス漏れなどの異常がない場合は、復帰してガスが使えるようになります。
1. 全てのガス機器を止める
※ 屋外のガス機器も忘れずに止めてください
2. 復帰ボタンのキャップを外す
※ 回して外します。メーター栓は開けたままにしてください
3. 復帰ボタンをしっかり置くまで押し込み、表示ランプ点灯後、すぐに手を離します
※ 赤いランプが点灯した後、また点滅が始まります
4. ガスを使わないで3分ほど待ちます
※ ランプの点滅が消えていたら、ガスが使えます。変わらない時は、もう一度1から手順を繰り返してください

切り替えの際に工事は必要ですか?

切り替えによる工事は不要です。原則、費用はかかりません。

ジャイアンツガスの支払い方法は?

クレジットカードでのお支払いのみとなります。ご利用可能ブランドは、「VISA・JCB・マスター・アメックス・ダイナース」になります。お申込みの際にはお手元に電気のご契約者名義と同一名義のクレジットカードをご用意ください。

一覧を見る
Webからのお申込みはこちら >※Webで全てのお手続きが完了いたします