ジャイアンツでんき・ガス お申込み

よくあるご質問

ジャイアンツでんき・ガス > よくある質問

ジャイアンツガスについて

ジャイアンツガスとは?

ジャイアンツでんきガスはジャイアンツを応援する皆さまのためのガスプランです。
現在ご契約のガス料金はそのままで、特典がついてくるお得なサービスです。

ジャイアンツガスにはどのようなプランがありますか?

ジャイアンツガスの各プランと東京ガス株式会社のプラン比較は下記の通りとなります。

「ジャイアンツガス東京一般」プランは、東京ガスの「一般料金」同等
「ジャイアンツガス東京暖らん」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん」同等
「ジャイアンツガス東京暖バス」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん(バス暖割)」同等
「ジャイアンツガス東京暖エコ」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん(エコ割)」同等
「ジャイアンツガス東京暖セト」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん(セット割)」同等

ジャイアンツガスの供給者は?

ガス小売事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(東京電力エナジーパートナー(株)の100%子会社。登録番号:A0058)が供給者となります

ガス会社を変えて、ガスの品質や安全性は変わりますか?

ガスの品質は今までと変わりません。安全性は確保されていますので、ご安心ください。

もしガス漏れなどが起きた場合はどこに問い合わせればいいですか?

緊急時は従来通り東京ガス株式会社が対応します。東京ガス緊急保安受付窓口 0570-002299 (24時間365日受付)へ連絡ください。

お申込み・契約について

申込み対象者/加入条件は?

東京ガス株式会社の提供エリアのうち「東京地区等」にお住いの方になります。

申込み方法は?

WEBページのお申込みボタンから申込みをお願いいたします。お申込みにあたり、お手元に「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください。
なお、紙の申込書も用意していますので、ご希望の方はお電話(0120-829-415)にてご請求ください。弊社より郵送いたします。

契約期間は?

弊社にてお手続きいたしますので、お客さまによる解約のご連絡・お手続きは不要です。

ジャイアンツガスに切り替える際、現在契約中のガス会社には解約の連絡は必要ですか?

弊社にてお手続きいたしますので、お客さまによる解約のご連絡・お手続きは不要です。

今使っているガス機器をそのまま使えますか?

現在東京ガス株式会社の都市ガスでご利用中の機器はそのままご利用できます。

申込みから契約が切り替わるタイミングは?

原則として、切替えタイミング(ご利用開始日)は検針日となりますので、お申込み日によりご利用開始までの期間は異なります。所定の手続きが完了次第、ご利用開始日のご連絡を差し上げます。

切り替えの際に工事は必要ですか?

切り替えによる工事は不要です。原則、費用はかかりません。

支払い方法について

電気とガスの請求は一緒になるのか?

電気とガスは別々のご請求となります。

ガス料金の請求方法は?

毎月の電気料金が確定しましたら、お客さま専用マイページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。
なお、請求はガス小売事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(登録番号:A0058)からとなります。      

ジャイアンツガスの支払い方法は?

クレジットカードでのお支払いのみとなります。ご利用可能ブランドは、「VISA・JCB・マスター・アメックス・ダイナース」になります。お申込みの際にはお手元に電気のご契約者名義と同一名義のクレジットカードをご用意ください。

請求書は送られてきますか?

請求書はお送りしておりませんので、請求情報はインターネットでお客さま専用マイページからご確認をお願いします。

その他

ログインIDを忘れてしまって、マイページへログインできない

お客さま専用マイページから「メールアドレス」および「電話番号」をご入力いただけばアカウントIDをメールにてお送りいたします。

パスワードを忘れてしまって、マイページへログインできない

お客さま専用マイページから「アカウントID」および「メールアドレス」をご入力いただければパスワードの再設定用のURLをメールにてお送りいたします。

登録した電話番号、メールアドレスを忘れてしまい、
アカウントID(またはパスワード)の発行依頼ができない

弊社【コミュ二ティでんきガスお客さまセンター】へお問い合わせください。
TEL:0120-829-418 受付時間:9時~17時(土日祝日、年末年始を除く) 

マイページのURLを教えてほしい

https://energy-mypage.jp/member/giants_gas/