ジャイアンツでんき・ガス お申込み

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ジャイアンツでんきについて

ジャイアンツでんきとは?

ジャイアンツでんきはジャイアンツを応援する皆さまのための電気プランです。
ジャイアンツでんきならではの特典がついてくるお得なサービスです。

ジャイアンツでんきにはどのようなプランがありますか?

各電力会社エリア毎の標準的な料金プランと同等額のプランとなっています(燃料費調整額は異なる場合があります)。
詳しくは需給約款をご確認ください。

ジャイアンツでんきの供給者は?

小売電気事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(東京電力エナジーパートナー(株)の100%子会社。登録番号:A0300)が供給者となります。

停電になりやすくなるなど、不具合はないですか?

電気の供給はこれまでと同様に、一般送配電事業者(地域の電力会社)の送配電網を利用してお届けするため、電気の品質も変わりませんので、ご安心ください。

もし停電が起きた場合はどこに問い合わせればいいですか?

<北海道電力管内>
北海道電力ネットワーク(株) 問合せ窓口 北海道電力ネットワーク(株)の Webサイトをご確認下さい。

<東北電力管内>
東北電力ネットワーク(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0120-175-366

<東京電力管内>
東京電力パワーグリッド(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0120-995-007

<中部電力管内>
中部電力パワーグリッド(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0120-985-232

<北陸電力管内>
北陸電力送配電(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0120-837-119

<関西電力管内>
関西電力送配電(株) 問合せ窓口 (24 時間 365 日受付)☎:0800-777-3081

<中国電力管内>
中国電力ネットワーク(株) 問合せ窓口(24 時間 365 日受付) 中国電力ネットワーク(株)の Web サイトをご確認ください。

<四国電力管内>
四国電力送配電(株) 問合せ窓口(24 時間 365 日受付)四国電力送配電(株)の Web サイトをご確認ください。

<九州電力管内>
九州電力送配電(株) 問合せ窓口(24 時間 365 日受付)九州電力送配電(株)の Web サイトをご確認ください。


※別紙_各電力会社の連絡先を参照
なお、重要事項説明にも記載がございますので、ご確認ください

お申込み・契約について

申込み対象者/加入条件は?

全国(沖縄県および一部離島を除く)にお住まいの方になります。

申込み方法は?

現在ジャイアンツでんき・ガスの新規加入を停止しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

契約期間は?

ご利用開始日から1年間(12ヶ月間)です。契約期間満了の3か月前までに契約終了のご連絡がない場合自動更新(1年間)となります。なお、契約期間中でご解約される場合でも、違約金は発生しません。
※現在ジャイアンツでんき・ガスの新規加入を停止しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ジャイアンツでんきに切り替える際、現在契約中の電力会社には解約の連絡は必要ですか?

弊社にてお手続きいたしますので、お客さまによる解約のご連絡、お手続きは不要です。
※現在ジャイアンツでんき・ガスの新規加入を停止しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

申込みから契約が切り替わるタイミングは?

原則として、切替えタイミング(ご利用開始日)は検針日となりますので、お申込み日によりご利用開始までの期間は異なります。所定の手続きが完了次第、ご利用開始日のご連絡をメールにて差し上げます。
※現在ジャイアンツでんき・ガスの新規加入を停止しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

切り替えの際に工事は必要ですか?

スマートメーターが設置されている場合、工事は不要です。スマートメーターが設置されていない場合は、切り替えのタイミングで一般送配電事業者が原則無償でスマートメーターへの取替え工事を行います。その際に一般送配電事業者から連絡が入りますが工事の立ち合いは必要ありません。なお、スマートメーターは地域の一般送配電事業者の設備であるため、詳しい説明は地域の一般送配電事業者へお問い合わせください。

引っ越しの手続き方法は?

現在、ジャイアンツでんき・ガスの新規加入を停止しており、移転先においても受付をお 断りさせて頂いております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

支払い方法ついて

電気料金の請求方法は?

毎月の電気料金が確定しましたら、お客さま専用マイページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。 なお、請求は小売電気事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(登録番号:A0300)からとなります。

ジャイアンツでんきの支払い方法は?

クレジットカードでのお支払いのみとなります。ご利用可能ブランドは、「VISA・JCB・マスター・アメックス・ダイナース」になります。お申込みの際にはお手元に電気のご契約者名義と同一名義のクレジットカードをご用意ください。

請求書は送られてきますか?

請求書はお送りしておりませんので、請求情報はインターネットでお客さま専用マイページからご確認をお願いします。

その他

ログインIDを忘れてしまって、マイページへログインできない

ご登録のログインIDをお知らせいたしますので、以下の手順に沿ってお手続きください。
マイページのログイン画面の「IDをお忘れの方はこちら」から「供給地点特定番号」「登録済みメールアドレス」をご入力後、 「ログインIDの問い合わせ」をクリックいただけると、ご登録メールアドレスにログインIDを通知いたします。

パスワードを忘れてしまって、マイページへログインできない

パスワードの再発行をいたしますので、以下の手順に沿ってお手続きください。
マイページのログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から「ログインID」「登録済みメールアドレス」をご入力後、「パスワード再発行」をクリックいただけると、ご登録のメールアドレスに新しいパスワードを通知いたします。

供給地点特定番号がわからない

契約締結時にお送りしております「ジャイアンツでんき 電気需給契約締結のお知らせ」に記載がございます。
紛失等により、ご確認いただけない場合には弊社【コミュニティでんき・ガスお客さまセンター】へお問合せください。
TEL:0120-829-416 受付時間:9時~17時(土日祝日、年末年始を除く) 

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