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ジャイアンツでんきについて

ジャイアンツでんきとは?

ジャイアンツでんきはジャイアンツを応援する皆さまのための電気プランです。
現在ご契約の電気料金はそのままで、ジャイアンツでんきならではの特典がついてくるお得なサービスです。

ジャイアンツでんきにはどのようなプランがありますか?

各電力会社エリア毎の標準的な料金プランを用意しています。
詳しくは需給約款をご確認ください。

ジャイアンツでんきの供給者は?

小売電気事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(登録番号:A0300)が供給者となります。

停電になりやすくなるなど、不具合はないですか?

電気の供給はこれまでと同様に、一般送配電事業者(地域の電力会社)の送配電網を利用してお届けするため、電気の品質はこれまでと変わりませんので、ご安心ください。

もし停電が起きた場合はどこに問い合わせればいいですか?

停電などの設備トラブルについてのお問い合わせのご連絡先は、契約時にご確認いただく重要事項説明に記載がございますので、ご確認ください。

お申込み・契約について

申込み対象者/加入条件

全国(沖縄県および一部離島を除く)にお住まいの方になります。

申込み方法

WEBページのお申込みボタンから申込みをお願いいたします。お申込みにあたり、お手元に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください。

契約期間

ご利用開始日から1年間(12ヶ月間)です。契約期間満了の3か月前までに契約終了のご連絡がない場合自動更新(1年間)となります。なお、契約期間中でご解約される場合でも、違約金は発生しません。

ジャイアンツでんきに切り替える際、現在契約中の電力会社には解約の連絡は必要ですか?

お客さまによる解約のご連絡、お手続きは不要です。

申込みから契約が切り替わるタイミングは?

原則として、切替えタイミング(ご利用開始日)は検針日となりますので、お申込み日によりご利用開始までの期間は異なります。所定の手続きが完了次第、ご利用開始日のご連絡を差し上げます。

切り替えの際に工事は必要ですか?

お客さまのお宅にスマートメーターが設置されていない場合は、切り替えのタイミングで一般送配電事業者が原則無償でスマートメーターへの取替え工事を行います。その際に一般送配電事業者から連絡が入りますが工事の立ち合いは必要ありません。なお、スマートメーターは地域の一般送配電事業者の設備であるため、詳しい説明は地域の一般送配電事業者へお問い合わせください。

引っ越しするので、「ジャイアンツでんき」を解約したい

コミュティでんきガスお客さまセンター(0120-829-416)へお問い合わせください。
なお、ジャイアンツガスも合わせてご契約中のお客さまは、ご一緒に手続きをお願いいたします。
※移転先が供給エリア外となった場合は、ご契約できない場合もございます。

支払い方法ついて

電気料金の請求方法

小売電気事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(登録番号:A0300)との契約となり、ファミリーネット・ジャパンより電気料金の請求をさせていただきます。

ジャイアンツでんきの支払い方法は?

クレジットカードでのお支払いのみとなります。ご利用可能ブランドは、「VISA・JCB・マスター・アメックス・ダイナース」になります。お申込みの際にはお手元に電気のご契約者名義と同一名義のクレジットカードをご用意ください。

請求書は送られてきますか?

請求情報はインターネットでお客さま専用マイページからのみご確認いただけます。

その他

WEBのマイページのIDを忘れてしまった

契約締結時にお送りした書類に初期ID/PWの記載がございます。書類を紛失された方は、お客さま専用マイページからもIDの変更は可能ですので、お試しください。

WEBのマイページのパスワードを忘れてしまった

契約締結時にお送りした書類に初期ID/PWの記載がございます。書類を紛失された方は、お客さま専用マイページからもパスワードの変更は可能ですので、お試しください。

ジャイアンツガスについて

ジャイアンツガスとは?

ジャイアンツガスはジャイアンツを応援する皆さまのためのガスプランです。
ジャイアンツファンの方ならどなたでもご加入いただけます。

ジャイアンツガスにはどのようなプランがありますか?

ジャイアンツガスの各プランと東京ガス株式会社のプラン比較は下記の通りとなります。

「ジャイアンツガス東京一般」プランは、東京ガスの「一般料金」同等
「ジャイアンツガス東京暖らん」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん」同等
「ジャイアンツガス東京暖バス」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん(バス暖割)」同等
「ジャイアンツガス東京暖エコ」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん(エコ割)」同等
「ジャイアンツガス東京暖セト」プランは、東京ガスの「暖らんぷらん(セット割)」同等

ジャイアンツガスの供給者は?

ガス小売事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(登録番号:A0058)が供給者となります。

ガス会社を変えて、ガスの品質や安全性は変わりますか?

ガスそのものの品質は変わりません。安全性は確保されていますので、ご安心ください。

もしガス漏れなどが起きた場合はどこに問い合わせればいいですか?

緊急時は従来通り東京ガス株式会社が対応します。東京ガス緊急保安受付窓口 0570-002299 (24時間365日受付)へ連絡ください。

お申込み・契約について

申込み対象者/加入条件

東京ガス株式会社の提供エリアのうち「東京地区等」にお住いの方になります。

申込み方法

WEBページのお申込みボタンから申込みをお願いいたします。お申込みにあたり、お手元に「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください。

契約期間

ご利用開始日から1年間(12ヶ月間)です。契約期間満了の3か月前までに契約終了のご連絡がない場合自動更新(1年間)となります。なお、契約期間中でご解約される場合でも、違約金は発生しません。

ジャイアンツガスに切り替える際、現在契約中のガス会社には解約の連絡は必要ですか?

お客さまによる解約のご連絡、お手続きは不要です。

今使っているガス機器をそのまま使えますか?

現在東京ガス株式会社の都市ガスでご利用中の機器はそのままご利用できます。

申込みから契約が切り替わるタイミングは?

原則として、切替えタイミング(ご利用開始日)は検針日となりますので、お申込み日によりご利用開始までの期間は異なります。所定の手続きが完了次第、ご利用開始日のご連絡を差し上げます。

切り替えの際に工事は必要ですか?

切り替えによる工事は不要です。原則、費用はかかりません。

支払い方法について

電気とガスの請求は一緒になるのか?

電気とガスは別々のご請求となります。

ガス料金の請求方法は?

ガス小売事業者である株式会社ファミリーネット・ジャパン(登録番号:A0058)との契約となり、ファミリーネット・ジャパンよりガス料金の請求をさせていただきます。

ジャイアンツガスの支払い方法は?

クレジットカードでのお支払いのみとなります。ご利用可能ブランドは、「VISA・JCB・マスター・アメックス・ダイナース」になります。お申込みの際にはお手元に電気のご契約者名義と同一名義のクレジットカードをご用意ください。

請求書は送られてきますか?

請求情報はインターネットでお客さま専用マイページからのみご確認いただけます。

その他

WEBのマイページのIDを忘れてしまった

契約締結時にお送りしたメールに初期ID/PWの記載がございます。メールを削除された方は、お客さま専用マイページからもIDの変更は可能ですので、お試しください。

WEBのマイページのパスワードを忘れてしまった

契約締結時にお送りしたメールに初期ID/PWの記載がございます。メールを削除された方は、お客さま専用マイページからもパスワードの変更は可能ですので、お試しください。